診療案内|泉南市男里で歯科をお探しの方はかめもと歯科医院まで

泉南市男里・かめもと歯科医院

いつまでも笑顔で暮らすお手伝い

当医院では、治療前にしっかりと治療内容をご説明し、ご納得いただいた上で治療をはじめます。
患者さんのご希望に寄り添い、患者さんに合った治療法をご一緒に考え、選択していただきます。
また、半径16km圏内の訪問診療にも力を入れており、通院が難しい方や寝たきりの方にも
治療を受けていただきやすい診療体制を整えています。
患者さんはもちろん、介護をされている方にも、いつまでも明るく元気に笑顔でお過ごしいただけるように、心を込めたお付き合いをさせていただけるようこれからも頑張ってまいります。

当院で行っている診療

歯が痛い
歯の表面が黒くなっている
食べ物や飲み物がしみる

一度むし歯ができると、治療しない限りどんどん進行していきます。 治療期間や治療費を抑えるためにも、できるだけ早めに治療をはじめましょう。 また、歯は削る量や回数が多くなるほどもろくなるため、治療を繰り返さないことが大切です。 むし歯ができてしまった「原因」をきちんと突き止め、症状だけでなく原因そのものを改善するアプローチを行います。

歯ぐきから血が出る
歯ぐきから膿が出る
歯がグラグラする
食べ物が噛みにくくなった
口臭が強くなった
朝起きると口の中がネバつく

歯周病は、歯ぐきや歯を支える周りの組織が細菌によって炎症を起こす病気です。
歯ぐきの炎症からはじまり、進行すると顎の骨を溶かし、歯が支えられなくなるといった口腔内のトラブルを引き起こします。また細菌によって誤嚥性肺炎や糖尿病、心疾患、脳梗塞、認知症などの重篤な病気を引き起こすこともあります。
歯周病の治療は定期検診・クリーニング、毎日の丁寧な歯磨きがポイントです。気になる症状がありましたら、お早めの受診をおすすめいたします。

入れ歯を作りたい
他院で作った入れ歯を直したい

歯を失って、そのままにしていませんか?
入れ歯などの義歯で補わないままにしていると、かみ合わせのバランスが悪くなり、むし歯や歯周病をはじめ口腔内のさまざまなトラブルを引き起こします。
当院では患者さんのご希望をきちんとうかがい、お口にぴったり合う義歯を製作いたします。
他院で製作した義歯の調整も承っていますので、お気軽にご相談ください。

泉南市男里・かめもと歯科医院
子どものむし歯を治療したい
子どものむし歯を予防したい

お子さんの歯は大人の歯よりも弱く、むし歯の進行も早いことが特徴です。
そのため、「むし歯かな?」と思ったら早めに治療しましょう。
乳歯のむし歯を放っておくと、永久歯もむし歯になる・まっすぐ生えてこないなど、将来的にも悪影響を及ぼします。
当院では歯科医院への苦手意識を植え付けないように、治療を無理やり行うことはいたしません。お子さんお一人お一人のペースに合わせて治療を進めますので、おまかせください。

泉南市男里・かめもと歯科医院
むし歯・歯周病から歯を守りたい
一生涯食事を楽しみたい

むし歯や歯周病は、「病気になってから治療する」のではなく「病気になる前に予防する」ことが大切です。
予防・クリーニングでは、むし歯や歯周病を防ぐための治療やケアを行っています。
適切な歯磨きの習慣を身に着けることはもちろん、定期的な検診やプロの手によるクリーニング、歯の質を強くするフッ素塗布によって、お口の健康を守っていきましょう。

親知らずが腫れた
親知らずを抜きたい

親知らずは永久歯の中で最も奥に生える歯のことです。
多くの人は15歳前後に生えますが、20代前半になって生えてくる人もいます。
親に知られることのない年齢で生えてくることから、「親知らず」という名前で呼ばれています。
親知らずが横や斜めに生えてきた場合は、歯に隙間ができて炎症が起こりやすく、強い痛みや膿が出ます。重症化すると口が開かなくなることもありますので、早めのご来院をおすすめします。

泉南市男里・かめもと歯科医院
病気や体の都合から通院が難しい
寝たきりの家族に
歯科治療を受けて欲しい

シニアの方や寝たきりなどのご事情から、「歯科医院への通院は困難」とあきらめてしまっていませんか? お口の健康は全身の健康とつながっています。お口のケアができていないと、歯周病菌などの細菌が体内に入り込み、誤嚥性肺炎・糖尿病・心疾患・脳梗塞・認知症などの全身疾患を引き起こすこともあります。 当院では、ご自宅や施設にうかがって歯科医院と同等の診療を受けられる訪問診療を行っていますので、どうぞお気軽にご相談ください。

訪問診療は当院から半径16km圏内の範囲を対象に行っております